TOP
>
よくある質問
A.改まった贈り物には熨斗をつけましょう。熨斗は贈る側からの「丁寧に贈る気持ち」となりますので、結婚祝いなど慶事の贈り物に付けるのがいいとされています。
A.熨斗を付けて、お届けできます。PC、スマートフォンのどちらからもご注文いただけます。結婚祝いですと、一度結ぶと引っ張ってもほどけないという10本の水引で結んだ「結び切り」の熨斗紙を使います。表書きは「寿」「御結婚 御祝」どちらかをお選びください。
A.東京湾・神戸港のクルージングやレストランでの食事などゆっくりぜいたくできる体験や、陶芸で新生活の器をつくったり、2人で新しいことにチャレンジする乗馬なども人気です。
A.結婚の知らせや披露宴の招待状を受けてから、挙式の2カ月~1週間前くらいまでに贈るのが一般的です。メッセージも一緒に添えるといいでしょう。遅れてしまったら、挙式が済んだ後日に贈るといいでしょう。
A.友人や知人への結婚祝いの場合、5,000~20,000円のものが多く選ばれています。また親族の場合は20,000~50,000円のものを贈るといいでしょう。
A.ギフト包装やメッセージカードなど、オプションを多数ご用意しています。
ギフト包装:通常のギフト包装(無料)は、質感のあるビニール生地の袋に入れて畳んでお包みします。有料ラッピングは、オリジナル包装紙で手作業でお包みいたします。
メッセージカード:無料で付けることが可能です。
詳細はギフトオプションのページをご覧ください。
A.2人のご結婚の祝福とこれからの幸せを祈る気持ちを書きましょう。親しい相手の場合は自分の言葉で思いを伝えると喜ばれます。重ね言葉(ますます、たびたびなど)や忌み言葉(別れる、割れるなど)は避けましょう。「終止符を打つ」ということを連想させるため、句読点を打たないという上級マナーもあるようです。
A.ギフト包装やメッセージカードなど、オプションを多数ご用意しています。
ギフト包装:通常のギフト包装(無料)は、質感のあるビニール生地の袋に入れて畳んでお包みします。有料ラッピングは、オリジナル包装紙で手作業でお包みいたします。
メッセージカード:無料で付けることが可能です。
詳細はギフトオプションのページをご覧ください。
A.はい、贈れます。
ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトを相手にすぐ贈る方法は3つあります。
1:eギフトを贈る
ソウ・エクスペリエンスのeギフトは、ギフトパッケージが付属しない、オンラインで完結する贈り物です。贈り方はLINEやメールでURLを相手に送信するだけ。オリジナルデザインの画面で、お祝いのメッセージも添えられます。
2:LINEギフトを利用
ソウ・エクスペリエンスLINE店で購入すれば、LINEで会話をしている相手に今すぐ贈れます。もらった相手は、住所を入力するだけ。後日、体験ギフトが届きます。
3:販売店舗で購入
体験ギフトは、全国各地のお店で販売しています。お近くのお店をチェックしてみてください※品揃えはお店によって異なります。
A.クルージングシリーズ、レストランギフト(RED)、泊まれるレストラン オーベルジュチケット、メモリアルフォト撮影チケットなどが人気です。新しい趣味を見つけてもらう意味も込めて総合版シリーズもおすすめです。
A.実際に景品として多く利用されています。景品で選ばれている商品には、A3の景品パネル(330円)もご用意しています。オプション選択画面で景品パネルをお選びください。会社のパーティーや結婚式の二次会などで、景品発表時を盛り上げられる、目録付きのパネルになっています。
詳細は景品特集ページをご覧ください。
A.改まった贈り物には熨斗をつけましょう。熨斗は贈る側からの「丁寧に贈る気持ち」となりますので、内祝いなど慶事の贈り物に付けるのがいいとされています。
A.熨斗を付けて、お届けできます。PC・スマートフォンどちらからもご注文いただけます。内祝いは内容によって熨斗の種類が異なりますので、用途に合うものをお選びください。
出産内祝い、その他内祝い、新築・引越し、入学など:「蝶結び」の熨斗紙を使います。
【熨斗上】表書きは「内祝」または「御礼」などをお選びください。
【熨斗下】名義は氏名、または姓を書きます(一般的に「贈り主様の氏名」を記載します)。
肩書きを入れる際は、氏名の右側に小さい文字で入れましょう。
結婚内祝い、快気祝い:「結び切り」の熨斗紙を使います。
【熨斗上】表書きは「内祝」または「結婚内祝」「快気内祝」などをお選びください。
【熨斗下】名義は氏名、または姓を書きます(一般的に「贈り主様の氏名」を記載します)。
肩書きを入れる際は、氏名の右側に小さい文字で入れましょう。
A.結婚祝いや出産祝いなどをいただいてから2カ月以内がふさわしいですが、遅れてしまってもなるべく早めに贈りましょう。お礼の電話や手紙はお祝いをいただいてからすぐに伝えましょう。
A.一般的にご祝儀やお祝い品の「3分の2」から「半額」程度です。
A.出産内祝い用に「命名カード」を作成し、同梱することが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
A.目上の方には最低限失礼のないようなメッセージを添えることが望ましいですが(例:時候の挨拶や健康を気遣う言葉から始まり、お礼や近況・今後のお付きあいのお願い、最後に結びや名前・連絡先を)、自分の言葉で感謝の気持ちを伝えることが一番喜ばれるでしょう。
A.直前でもお届け可能ですが、お式の1週間前までのご注文をおすすめします。お日にちに余裕を持ってお問い合わせください。
A.熨斗を付けて、お届けすることができます。PC・スマートフォンどちらからもご注文いただけます。
「結び切り」の熨斗紙を使います。
【熨斗上】表書きは「寿」が一般的です。
【熨斗下】ご両家からの贈り物として用意されることが多いため名義は両家の姓を書きます(右:新郎様、左:新婦様)。
A.式場へ直接配送も可能です。式場の都合もあるかと思いますので、ご相談のうえ決まりましたらお知らせください。
A.親族や会社関係、友人、既婚や未婚の方など予算や好みに合わせてお選びください。また年配の方や遠方からのゲストには、重いものや割れ物は避け、かさばらないギフトをおすすめします。
A.労う気持ちと、新しいチャレンジへの応援を込めて、退職祝いでもご利用いただいています。
おすすめの商品は、退職祝いの特集で紹介しています。
A.改まった贈り物には熨斗をつけましょう。定年退職される目上の方などへ贈るお祝いには、これまでの感謝の気持ちを表してきちんと熨斗をかけましょう。
詳細はギフトオプションのページをご覧ください。
A.熨斗を付けて、お届けできます。PC・スマートフォンどちらからもご注文いただけます。
「蝶結び」の熨斗紙を使います。
【熨斗上】表書きは「御礼」「御祝」「御退職祝」など。
【熨斗下】「会社名 部署名 一同」など。
A.退職当日などいつでもいいですが、同僚などと連名で贈るのであれば、送別会の席もおすすめです。
A.5,000~30,000円くらいですが、お世話になった度合いに応じてこれ以上の金額も贈ります。
A.これまでの感謝の気持ちを伝えましょう。定年退職の方には第二の人生の応援を、若い方の退職の場合は新しい門出をお祝いしましょう。
A.改まった贈り物には熨斗をつけましょう。熨斗は贈る側からの「丁寧に贈る気持ち」となりますので、出産祝いなど慶事の贈り物に付けるのがいいとされています。
詳細はギフトオプションのページをご覧ください。
A.熨斗を付けて、お届けできます。PC・スマートフォンどちらからもご注文いただけます。
「蝶結び」の熨斗紙を使います。
【熨斗上】表書きは「御出産御祝」「御祝」など
【熨斗下】一般的に「贈り主様の氏名」を記載します。
A.ギフト包装やメッセージカードなど、オプションを多数ご用意しています。
ギフト包装:通常のギフト包装(無料)は、質感のあるビニール生地の袋に入れて畳んでお包みします。有料ラッピングは、オリジナル包装紙で手作業でお包みいたします。
メッセージカード:無料で付けることが可能です。
詳細はギフトオプションのページをご覧ください。
A.生後7日~1カ月が目安ですが、遅れてお祝いをしても相手に失礼には当たりません。「遅くなってごめんなさい」など、お詫びの言葉を添えておけば相手にも喜んでもらえます。出産して1年近くたってしまったときは、出産祝いでなくお誕生日祝いとして贈りましょう。
A.友人や会社の同僚、親族からの場合3,000~20,000円程度が目安です。
A.出産祝いには赤ちゃんの誕生を祝うのはもちろん、ママへの出産という大仕事の労いの意味も込められるので、例えパパに贈るものでも、パパだけの趣味に合わせた品物は避け、赤ちゃんとママ、どちらも喜んでもらえるような品物を選ぶのがいいでしょう。
A.両親へのプレゼントは、レストランシリーズが人気です。他のおすすめの商品は、両親の結婚記念日に贈る体験ギフト特集で紹介しています。
A.FOR2シリーズはいかがでしょうか。他のおすすめの商品は、記念日に彼女に贈る体験ギフト特集、記念日に彼氏に贈る体験ギフト特集で紹介しています。
A.当ストア内は、すべて税込価格表示です。
A.送料は全国一律605円となります(ソーシャルギフトも同様)。ただし、お買上げ金額が30,000円を超えると無料になります。eギフトの場合、送料はかかりません。
A.申し訳ございません。海外への商品の発送は行っておりませんのでご了承ください。
A.配送日のご指定も承っております。30日先までのご指定が可能です。
また、到着時間帯を下記からお選びいただけます。
午前中 / 14:00〜16:00 / 16:00〜18:00 / 18:00〜20:00 / 19:00〜21:00
※配送指定日はエリアによって異なります
A.同一のご注文の中で、配送先を複数指定することはできません。配送先が異なる場合は個別にご注文をお願いします。
A.当ウェブサイト以外に全国の小売店でお買い求めいただくことができます。
店舗一覧はこちらのページからご覧ください。ウェブサイトでご購入いただく場合と商品に違いはございませんが、メッセージカード、ギフト包装ほか各種ギフトオプションがお選びいただけないほか、取り扱い商品も限られておりますのでご留意ください。
A.誠に申し訳ございませんが、電話対応は行っておりません。お問い合わせはフォームより承っております。
A.複数点の商品やオプション品を1つにまとめて包装することはできかねます。同一住所へのお届けの場合、個別に包装した複数商品を1つの配送箱に入れてお届けいたします。
A.有料のギフトショッパー(330円)がございます。商品をカートに入れた後、ギフトオプション選択画面でお選びください。
A.安心・お手軽にインターネットでお買い物が出来るよう、いくつかのお支払い方法を用意しています。
クレジットカード払い
銀行振込
代金引換払い
コンビニ払い
Amazon Pay
ご入金確認後に、商品の発送手続きを開始します。詳しくはこちらをご覧ください。
A.オンラインショッピングサイト「Amazon.co.jp」の会員の方は、「Amazon.co.jp」のIDとパスワードを使用し、簡単かつスピーディーに当店でお買い物ができます。「Amazon.co.jp」に登録済みのメールアドレス、配送先、クレジットカード情報をご利用いただけます。
ご購入画面にて、「Amazon Pay」を選んで決済画面に進んでください。
A.発送前(未発送/準備中)のご注文であれば対応いたします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。※発送状況についてはマイページよりご確認いただけます
A.会社名での発行も可能です。カート内の領収書宛名欄に、ご希望の宛名を入力してください。
A.注文完了メールから印刷することができます。
当社から送信する「ご注文完了のお知らせ」メールの下部にあるURLからアクセスし、お客様ご自身で印刷をお願いいたします。
※インボイス制度に対応しております(コンビニ払いと代金引換払いのご注文の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。)
※マイページからも印刷が可能です
A.ご注文が完了した商品のキャンセルはご容赦くださいますようお願い申し上げます。
A.発送後(梱包中/発送済)の商品の相違及び不良以外のご返品はお受けできませんので、予めご了承ください。商品の相違及び不良品は、良品と交換いたします。(購入代金の返還には応じかねますので予めご了承ください。)
A.発送前(未発送/準備中)のご注文であれば対応いたします、お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社側で該当の注文をキャンセル後、お客様ご自身で再度ご注文の手続きをお願いいたします。※発送状況についてはマイページよりご確認いただけます。
A.発送時のチェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なっていたり、欠陥があった場合にはお取替えいたします。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
A.登録時に入力したメールアドレスが間違っている可能性があります。または迷惑メールフィルターを利用していると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。メールフォルダを再度ご確認ください。上記にあてはまらない場合は、「@sowxp.co.jp」のドメインを受信できるよう設定を変更する必要がございます。メール受信設定の見直しをお願いいたします。
A.取り扱い可能種類はVISA,MASTER,Amex,Diners,JCBです。
※海外発行カードは、不正利用防止のため、ご利用いただけません
A.誠に申し訳ございませんが、コンビニ受取でお届けすることはできません。
※ご不在時、宅配ボックスに投函することができます。カート内「配送について」より「不在時には宅配ボックスに投函する」欄にチェックを入れてください
A.ご希望のヤマト運輸宅急便センター留めでお受け取りいただくことが可能です。ご注文の際、送付先入力欄で「自分宛に配送(上記と異なる住所)」を選択し、ご希望のヤマト運輸宅急便センター名と住所を入力していただいたのち、その他ご要望欄に「ヤマト運輸宅急便センター留めで受け取り希望」とご記入ください。
詳細はヤマト運輸の宅急便センター受け取りサービスをご確認ください。
A.当社では配送にデジタル送り状(ヤマト運輸のシステムを利用して送り状を作成)を使用しています。お届け予定通知が配信される可能性が高く、サプライズでのお届けが難しい場合がございます。
サプライズでのお届けをご希望の場合は、お客様ご自身でギフトを受け取った後、複写式送り状(手書き送り状)を使用して相手方にお送りいただくことをおすすめいたします。※複写式送り状(手書き送り状)は、ヤマト運輸 宅急便センター、コンビニエンスストア・取扱店にてご用意がございます。※送料はお客様負担となります。
詳細はヤマト運輸のよくあるご質問(FAQ)をご確認ください。
A.贈られた人が、チケットを使ってさまざまな体験ができる贈り物です。
詳しくはこちらをご覧ください。
A.熨斗を付けて、お届けすることができます。
「無料のギフト包装」を併用の場合は内熨斗となります。「有料ラッピング」を併用の場合は外熨斗となります。詳しくはこちらのページをご覧下さい。
A.お客様のメッセージをカードに印字して、封筒に封入してお届けいたします。メッセージは、注文画面でご入力いただきます。カードのイメージはこちらをご覧ください。
A.メッセージは200文字以内で承ります。
※絵文字や機種依存文字はご利用できませんのでご了承ください。
A.チケットの有効期間は発送日から6カ月間です。予約が必要な商品には予約期限があります。体験期限の2週間前までに予約をお申し込みください。期限の延長はできません。
A.誠に申し訳ございませんが、指定はできかねます。チケットの有効期間は発送日から6カ月間です。
A.体験ギフトにはカタログとチケットが入っています。カタログに記載の使い方をご覧いただき、専用の予約サイトから好きなコースをひとつ選んで予約の申し込みをしていただきます。予約が完了したら、チケットを持って当日お出かけいただきます。(予約方法が異なる、または予約不要な商品もございます。)
A.チケットを忘れると体験ができなくなってしまいますのでご注意ください。
A.アウトドア体験など、天候により体験が開催できなかった場合、別日程での体験が可能です。ソウ・エクスペリエンスお客様サービスにご連絡いただき、その旨をお伝えいただければ再度ご予約いただけるように調整します。また、天災などにより事前に体験提供の中止があった場合、ソウ・エクスペリエンスから、あるいは体験施設からお客様にご連絡させていただきます。
A.体験時に強引な入会勧誘活動は行いません(お客様のご要望があればご案内する場合があります)。万が一不快な勧誘を受けた場合は、お手数ですがソウ・エクスペリエンスお客様サービスまでお知らせくださいますようお願いいたします。
A.チケット利用者予約サイトにアクセスし予約を行ってください。
※予約方法が異なるものや、予約不要な商品もございます
A.施設によって異なりますが、多くの体験施設で追加が可能です。その場合、追加料金をお支払いいただきます。ご予約申し込み時にお知らせください。
A.天災などの場合を除き、原則体験日の4日前までのキャンセルが可能です。ただし体験内容によって多少前後しますので詳しくは予約時にご確認ください。
A.予約が必要な商品には予約期限があります。体験期限の2週間前までに予約をお申し込みください。期限の延長はできません。
A.お問い合わせ受付後、2営業日以内に担当者よりご返信を差し上げています。2営業日以内に弊社からの連絡がない場合は、以下をご確認ください。
・携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、セキュリティ設定やお客様の受信拒否設定によっては、弊社からのメールが届かないことがあります。設定方法や確認方法に関するご不明点は、ご利用のメールサービス提供元へお問い合せください
・サーバー上の受信ボックスが満杯の場合、新しいメールを受信できないことがあります。一定期間が経ったら自動で削除する設定にしておらず、お心当たりのあるお客様は、サーバーのメール削除をお願いします
A.本登録メールは、システムで自動送信しています。以下のご確認のうえ、メールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いします
・迷惑メールに分類されている場合がありますので、すべてのフォルダをご確認ください。
・携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、セキュリティ設定やお客様の受信拒否設定によっては、弊社からのメールが届かないことがあります。「customer@sowxp.co.jp 」からのメール受信を許可してください
・仮登録の状態でしたら、再度、別のメールアドレスで登録することができます。 トップページから、お手続きをお願いします
A.「..」「.@」「-@」「_@」を含むメールアドレスは、エラーが発生しやすいため、ご利用いただけません。恐れ入りますが、別のメールアドレスをご利用ください
A.はい、送れます。ご購入手続き完了後に発行されるURLを、メールやLINE、SNSのダイレクトメッセージなどで相手に送信することで、ソーシャルギフトを贈れます(TwitterやFacebookのようなオープンなSNSの場合、ダイレクトメッセージ等をご利用ください)。
A.はい、届きます。ギフトを受け取った方が住所を入力すると、ご希望のお届け先にパッケージが配送されます。
A.ソーシャルギフト・eギフトは、ご購入手続き完了後に発行されるURLを、メールやLINE、SNSのダイレクトメッセージなどで相手に送信することで手軽にギフトが贈れるサービスです。eギフトは、パッケージが付属せずオンラインで完結するのに対し、ソーシャルギフトは、ギフトを受け取った方が住所を入力することで、ご希望のお届け先に体験ギフトが配送されます。
A.クレジットカードのみご利用できます。
A.ソーシャルギフトは、1件のご注文に対してURLを1つ発行します。配送先が異なるギフトを購入される場合は、恐れ入りますが都度ご注文いただけますと幸いです。
A.はい。購入時に送料605円がかかります。ただし、お買上げ金額が30,000円を超える場合は無料になります。
A.はい。カート投入後、オプション選択画面よりお選びいただけます。
A.チケットの有効期間は発送日から6カ月間です。ギフトを受け取った方が住所を入力し、発送された日から6カ月間となります。
A.ギフトを受け取った方が14日以内に住所を入力されない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
A.はい、送れます。ご購入手続き完了後に発行されるURLを、メールやLINE、SNSのダイレクトメッセージなどで相手に送信することで、eギフトを贈れます。(TwitterやFacebookのようなオープンなSNSの場合、ダイレクトメッセージ等をご利用ください)
A.eギフトの場合、パッケージは届きません。URLをクリックすると、贈り主様からのメッセージと、専用のウェブサイトへのリンクが表示されます。サイトに沿って、体験の予約やご利用ができます。
A.eギフト・ソーシャルギフトは、ご購入手続き完了後に発行されるURLを、メールやLINE、SNSのダイレクトメッセージなどで相手に送信することで手軽にギフトが贈れるサービスです。eギフトは、パッケージが付属せずオンラインで完結するのに対し、ソーシャルギフトは、ギフトを受け取った方が住所を入力することで、ご希望のお届け先に体験ギフトが配送されます。
A.ウェブサイトを表示できる端末(スマホやタブレット)と、通信環境が必要です。一部のeギフトでは、店頭でウェブサイト(チケット画面)を表示する必要があります。具体的なご利用方法は、各商品のページでご確認いただけます。
A.クレジットカードのみご利用できます。
A.はい、可能です。数量をご指定のうえ、ご注文ください。法人のお客様は、こちらのページよりご相談・ご注文を承っております。
A.当ストアにてご購入可能です。クレジットカード、銀行振込、代金引換払い、コンビニ払い、Amazon Payのいずれかの決済方法でご購入可能です。決済確認後、マイページから「納品書兼領収書(インボイス番号含む)」を確認・印刷することができます。
請求書決済やお見積もりが必要であれば、以下のサイトよりお問い合わせください
法人様向けページ
A.当ストアでは請求書決済は承れません。
請求書決済をご希望の場合、以下のサイトよりお問い合わせください。弊社、法人担当よりご連絡させていただきます。
法人様向けページ
A.企業様の販促キャンペーンなどでご利用いただく場合、ご採用商品の宣伝画像のご提供が可能です。商品・体験画像や弊社ロゴ素材など、ご希望に合わせてご提供いたします。
お見積りなどは不要な場合は、ECサイトで商品購入後に、注文番号と合わせて以下のサイトよりお問い合わせください。
法人様向けページ
A.法人様のお問合せは以下のサイトよりお問合せください。
法人様向けページ
「請求書決済」「大量発注のお見積もり」「体験ギフトのオリジナルカスタマイズ」など、お気軽にご相談ください。
クレジットカード、銀行振込、代金引換払い、コンビニ払い、Amazon Payでお支払いただけます。
※海外発行カードは、不正利用防止のため、ご利用いただけない場合がございます
全国一律
605円
です。
※1つの注文の合計金額が30,000円以上の場合、送料無料となります。
当ストア内は、すべて税込価格表示です。
ヤマト運輸経由でお届けいたします。
最短で
2024年10月14日 (月)
にお届けできます。
※13:30までにご注文・入金確認できていれば、即日発送いたします。
※土日祝日も発送業務を開始いたしました。
※発送業務の休業日がある際には、当ストア内にて告知・ご案内いたします。
※到着希望日・時間帯指定も可能です。
※但し配送先が下記のエリアの場合、最大1日の遅れが生じます。
(すべての離島・北海道エリア・四国エリア・九州エリア・中国エリア・沖縄・青森・秋田・和歌山・奈良県吉野郡・兵庫県豊岡市/美方郡/養父市)
※離島・一部地域につきましては、天候状況等により更に遅れが生じる場合があります。詳しくは、ヤマト運輸へお問い合わせください。
※配達業者による配送の遅れは、一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
お客様サービス
customer@sowxp.co.jp
営業時間
10:00 - 17:00(月曜日〜金曜日)
10:00 - 15:00(土曜日・日曜日)
定休日:祝日・振替休日・年末年始
※お問い合わせ受付後、2営業日以内に担当者よりお返事を差し上げます。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5
オー・アール・ディ原宿ビル B1F