よくある質問

お困りのことがございましたら、下記のよくある質問とその回答を参考にしてください。

新型コロナウイルス感染症への対応について(5月28日更新)

Q
店舗の営業自粛・臨時休業について
A
店舗が営業を自粛し、臨時休業する可能性があります。感染拡大防止のため、ご理解くださいますようお願いいたします。予約した店舗が休業になった場合、店舗よりお客様へご連絡します。その場合、ご予約の振替が可能ですので、ご安心ください。予約サイトより、再度お申し込みをお願いいたします。(再予約可能な状態になるまでお時間がかかる場合があります。恐れ入りますがしばらくお待ちいただき、1週間経ってもご予約ができない場合は、お問合せください。)
Q
チケットの有効期限内にご利用できない場合
A
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う外出自粛や、店舗の営業自粛などの影響で、チケットの有効期限内にご利用が難しい方もいらっしゃるかと存じます。お客様サービスまでお問合せいただければ、個別に状況を確認のうえ、対応させていただきます。また、自宅で体験できる「グッズ」もお申し込みいただけます。あわせてご検討ください。
Q
自宅で体験できる「グッズ」の申し込み方法
A
以下の手順でお申し込みいただけます。

  予約サイトにログイン後
 →サイト上方の虫眼鏡のアイコン
 →コース検索内「エリア」タブを開く
 →最下部のその他「自宅に届く」にチェックを入れ、「閉じる」
 →検索する

※チケットの種類により、グッズが表示されない場合があります。
※グッズが表示されない場合、予約サイトを利用しないチケットの場合は、お手数ですが、お客様サービスまでお問合せください。

チケットについて

Q
チケットには有効期限があるのでしょうか?
A
チケット発行日から半年後までが体験期限となります。体験施設には体験期限よりも前の日時にお越しいただく必要がございます。体験期限の2週間前までが予約期限となりますので、お早めにご予約ください。
Q
予約後、チケットを紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
A
事前にソウ・エクスペリエンス予約サイトで申し込んだ場合は、スマートフォンなどでマイページの予約詳細画面(デジタルチケット)を店頭でお見せいただくとチケットの代わりになります。カフェチケットやバーガーチケット、個室スパ&エステチケットなどソウ・エクスペリエンス予約サイトを利用しない場合は、チケットがないとご利用いただけません。チケットの再発行は致しかねますので、大切に保管してください。

掲載している情報について

Q
体験の内容を詳しく知りたいです。
A
本サイトでは、体験コース内容の詳細や写真、店舗の地図などをご覧いただけます。さらに詳しく知りたい場合は、お客様サービスまでお問い合わせください。
Q
カタログに載っていた体験がサイト上で見つかりません。
A
カタログに掲載しているコースはカタログ発行時の情報となります。カタログに掲載の店舗やコースが予告なく中止・変更となる場合がございますので、ご了承ください。本サイトに掲載している情報が最新情報となりますので、ご利用可能な体験は本サイトからご確認ください。

予約方法について

Q
お客様サービスに電話をして、予約をとることはできますか?
A
大変申し訳ございませんが、ご予約は必ず本サイトもしくは予約専用ハガキを利用して行っていただくことになります。
Q
直接店舗に連絡をして、予約をとることはできますか?
A
直接店舗にご予約のお電話をいただいても、手配できませんのでご了承ください。
Q
明日の予約は取れますか?
A
申し訳ございませんが、利用日直前の予約は承っておりません。最短でご利用日の一週間前から予約が可能です。
Q
先に空き状況を知ってから申し込みをしたい場合、どうすればいいですか?
A
申し訳ございませんが、お客様からご予約の申し込みをいただいてから、空き状況を確認のうえ、予約手配を行います。まずは予約申し込みをお願いいたします。なお開催スケジュールにつきましてはコース詳細のカレンダーをご覧ください。
Q
予約希望日が第1希望しかない場合でも予約できますか?
A
コースごとに、必要な希望日時の数が異なります。カレンダーが1つ表示される場合は第1希望のみ、2つ表示される場合は第2希望まで、3つ表示される場合は第3希望まで異なる日にちを選択していただく必要があります。異なる日にちで希望を出せない場合は、お手数ですがダミーで適当な日にちを選択していただき、次ページの「予約に関してのご要望」欄に、「第○希望はダミーです」とお書きください。

料金・人数追加について

Q
予約するコースに関して、料金は一切かからないのでしょうか?
A
基本的に料金はかかりません。ただし一部例外がありますので、コース詳細ページの「チケットに含まれるもの」欄をご覧ください。また人数を追加される場合や、有料オプションを追加される場合は、現地で追加料金をお支払いいただきます。なお現地までの交通費はお客様負担となりますのでご了承ください。
Q
人数を追加することはできますか?
A
チケットご利用以外の方を追加して、予約をお申込みいただくことは可能です(有料)。 「予約に関してのご要望」欄に追加したい人数、それぞれの氏名・年齢・性別をご記入ください。 予約手配後に追加料金をお知らせいたします。

中止・キャンセル・変更について

Q
アウトドアなど、悪天候により中止となった場合は、予約を取り直すことはできますか?
A
悪天候により中止になった場合は、別の日程で改めてご予約いただくことが可能です。中止になった場合はお客様サービスまでご連絡ください。
Q
一緒に行く予定で申し込みをした同行者が行けなくなってしまった。どうすればいいですか?
A
お連れ様を変更していただくことが可能です。お連れ様の情報を、必ず事前にお客様サービスまでご連絡ください。
Q
予約が確定した後、日時変更やキャンセルをする場合はどうすればいいですか?
A
本サイトからキャンセルの申し込みをすることが可能です。ただし、キャンセル期限はコースごとに異なっており、キャンセル期限後はキャンセルができなくなってしまいますのでご注意ください。日時変更をされる場合は、一度予約をキャンセルした後、改めて予約をお申込みください。
Q
利用当日に都合により行けなくなってしまった場合はどうすればいいですか?
A
お客様サービスまで必ずご連絡ください。なお、チケットは利用済みとなり、権利失効となりますので予めご了承ください。

申し込み後について

Q
予約の申し込みをした後、確定の返事が来ません。
A
申し込みをいただいた後、予約の手配に2営業日いただいております。 日にちを過ぎても連絡がない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。お問合せフォームよりご連絡いただければ、状況をお調べいたします。 チケット番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせください。
Q
予約が完了したか確認する場合、どうすればいいですか?
A
予約をお申し込みいただいてから2営業日以内に、確定した予約日時をメールでご連絡します。また、すでに満席などの理由でご予約が取れない場合も、その旨をメールでご連絡します。予約が取れなかった場合は、お手数ですが、別の日程にて再度ご予約をお申し込みください。また本サイトのマイページから、現在の予約状況をご確認いただくこともできます。
Q
グッズの申し込みをしたが、いつ頃届くのか、配送状況を知りたい。
A
商品によってお届け日数が異なります。お調べいたしますので、お手数ですがお客様サービスまでお問い合わせください。