よくある質問

お困りのことがございましたら、下記のよくある質問とその回答を参考にしてください。

チケットについて

Q
チケットには有効期限があるのでしょうか?
A
チケット発行日から半年後までが体験期限となります。体験施設には体験期限よりも前の日時にお越しいただく必要がございます。体験期限の2週間前までが予約期限となりますので、お早めにご予約ください。資金決済法で定められている関係上、有効期限の延長は対応できかねますのでご了承ください。
Q
予約後、チケットを紛失してしまった場合はどうすればいいですか?
A
チケットがないと体験ができません。チケットの再発行は致しかねますので、大切に保管してください。

掲載している情報について

Q
体験の内容を詳しく知りたいです。
A
本サイトでは、体験コース内容の詳細や写真、店舗の地図などをご覧いただけます。さらに詳しく知りたい場合は、お客様サービスまでお問い合わせください。
Q
カタログに載っていた体験がサイト上で見つかりません。
A
カタログに掲載しているコースはカタログ発行時の情報となります。カタログに掲載の店舗やコースが予告なく中止・変更となる場合がございますので、ご了承ください。本サイトに掲載している情報が最新情報となりますので、ご利用可能な体験は本サイトからご確認ください。

予約方法について

Q
お客様サービスに電話をして、予約をとることはできますか?
A
大変申し訳ございませんが、ご予約は必ず本サイトもしくは予約専用ハガキを利用して行っていただくことになります。
Q
直接店舗に連絡をして、予約をとることはできますか?
A
直接店舗にご予約のお電話をいただいても、手配できませんのでご了承ください。
Q
明日の予約は取れますか?
A
申し訳ございませんが、利用日直前の予約は承っておりません。最短でご利用日の一週間前から予約が可能です。
Q
先に空き状況を知ってから申し込みをしたい場合、どうすればいいですか?
A
申し訳ございませんが、お客様からご予約の申し込みをいただいてから、空き状況を確認のうえ、予約手配を行います。まずは予約申し込みをお願いいたします。なお開催スケジュールにつきましてはコース詳細のカレンダーをご覧ください。
Q
第1希望や第2希望までしか希望日がない場合でも予約できますか?
A
第1~第3希望まで、異なる日にちを選択して頂く必要がございます。 第1希望や第2希望までしか希望を出せない場合は、ダミーで適当な日にちを選択していただき、 次ページの「予約に関してのご要望」欄に、「第○希望はダミーです」とお書きください。 現在システムの変更を開発中です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

料金・人数追加について

Q
予約するコースに関して、料金は一切かからないのでしょうか?
A
基本的に料金はかかりません。ただし一部例外がありますので、コース詳細ページの「チケットに含まれるもの」欄をご覧ください。また人数を追加される場合や、有料オプションを追加される場合は、現地で追加料金をお支払いいただきます。なお現地までの交通費はお客様負担となりますのでご了承ください。
Q
人数を追加することはできますか?
A
チケットご利用以外の方を追加して、予約をお申込みいただくことは可能です(有料)。 「予約に関してのご要望」欄に追加したい人数、それぞれの氏名・年齢・性別をご記入ください。 予約手配後に追加料金をお知らせいたします。

中止・キャンセル・変更について

Q
アウトドアなど、悪天候により中止となった場合は、予約を取り直すことはできますか?
A
悪天候により中止になった場合は、別の日程で改めてご予約いただくことが可能です。中止になった場合はお客様サービスまでご連絡ください。
Q
一緒に行く予定で申し込みをした同行者が行けなくなってしまった。どうすればいいですか?
A
お連れ様を変更していただくことが可能です。お連れ様の情報を、必ず事前にお客様サービスまでご連絡ください。
Q
予約が確定した後、日時変更やキャンセルをする場合はどうすればいいですか?
A
本サイトからキャンセルの申し込みをすることが可能です。ただし、キャンセル期限はコースごとに異なっており、キャンセル期限後はキャンセルができなくなってしまいますのでご注意ください。日時変更をされる場合は、一度予約をキャンセルした後、改めて予約をお申込みください。
Q
利用当日に都合により行けなくなってしまった場合はどうすればいいですか?
A
お客様サービスまで必ずご連絡ください。なお、チケットは利用済みとなり、権利失効となりますので予めご了承ください。

申し込み後について

Q
予約の申し込みをした後、確定の返事が来ません。
A
申し込みをいただいた後、予約の手配に2営業日いただいております。 日にちを過ぎても連絡がない場合、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、お電話いただければお調べ致します。 チケット番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせください。
Q
予約が完了したか確認する場合、どうすればいいですか?
A
予約をお申し込みいただいてから2営業日以内に、確定した予約日時をメールでご連絡します。また、すでに満席などの理由でご予約が取れない場合も、その旨をメールでご連絡します。予約が取れなかった場合は、お手数ですが、別の日程にて再度ご予約をお申し込みください。また本サイトのマイページから、現在の予約状況をご確認いただくこともできます。
Q
グッズの申し込みをしたが、いつ頃届くのか、配送状況を知りたい。
A
商品によってお届け日数が異なります。お調べいたしますので、お手数ですがお客様サービスまでお問い合わせください。